結婚式のペーパーアイテムの作成方法や専門店の情報

ペーパーアイテムの案で結婚式の華やかさは決まる

女性の憧れの結婚式にかかせないアイテムの一つにペーパーアイテムという物があります。

分かりやすく言えば、招待状の事です。

式の内容ももちろん大事ですが、参加してくれる人に贈る招待状も重要になってきます。

私の結婚が決まって話を進めていると、中学生の頃からの同級生からも連絡があり、「近々結婚式あげるから見に来てね」

と言われました。

正直本当に焦りました。

その友人は昔からセンスが良く、結婚の内容も私が考えるものよりも何倍も華やかな舞台にするんだろうなと思い「私も近々式をあげる予定だよ。○○ちゃんの式も絶対に見に行くね」

と返事しながらも、内心落ち込んでいました。

同級生も呼ぶ予定だったので、その友人と比べられて笑われるのかなっとか色々考えてしまったのです。

そんな時、彼から「今招待状の事ペーパーアイテムって言うみたいだよ。画像検索したらオシャレな物がいっぱい出てきた」

と言われ、私も検索してみました。

私のなかでの招待状は白いシンプルな二つ折りのカードに式の報告などが載っているだけだとおもっていたので、画像にあるようなオシャレなものも作れるという事実は私にとって衝撃的でした。

その画像の中で私の目を惹いたペーパーアイテムがありました。

知人の結婚式に一度だけ参加したことがあるのですが、その時届いた招待状とは全く違う一見インテリアとして飾ってもおかしくないよねって思える作品がありました。

私はすぐにその画像からその画像を載せていたサイトにジャンプしました。

結婚式の予定が決まって、雑誌などはたくさん読んでいたのですが、結婚の情報サイトを調べたことはなかったのでペーパーアイテムはもちろんの事、他の小物もオシャレなものが今はたくさん出ていることに初めて気が付きました。

彼も一緒にサイトを見たのですが、アレが良いコレが良いとまったく決まりませんでした。

雑誌と同じで結婚情報のサイトと言ってもたくさんありすぎて、一体どのサイトで式を頼めば良いのか迷ってしまいました。

そして結局、一番最初にペーパーアイテムの画像からジャンプしたサイトに決めました。

式の内容も自由に決めれるみたいだし、なによりアイテムが可愛い過ぎてそのサイトに決定しました。

彼も私が最初に見つけたサイトの内容を気に入ってくれているし、招待状作り楽しみです。

あ、このサイトが私と彼がお願いしようと決定したサイトです。

結婚式のペーパーアイテムの情報サイト